スポンサーリンク

【インターコンチネンタルハノイウェストレイク】朝食ビュッフェの味と感想!パンが美味しかった

グルメ

シンチャオ!

冬の日本から冬のベトナムに行ってきたエビタイ母です。

過去の母子旅オーストラリア編の反省から、旅行では美味しい物を食べようと決めたわたしたち。
今回のベトナムはちょっとグルメ旅にしようということになりました。

エビタイ母
エビタイ母

飛行機代ケチって、
ホテルと食事をプチ贅沢にするで!

ふみっち
ふみっち

ベトナム旅行の予算は6万ぐらいに収めたい!

旧正月前のベトナムハノイ母子旅、
インターコンチネンタルハノイウェストレイクの朝食ビュッフェの味や感想について書いています。

ベトナム旅行3泊5日の概要

行き先:ハノイ
空路:往復ベトジェット利用
宿泊:ハノイパールホテル1泊
インターコンチネンタルハノイウェストレイク2泊

今回の旅はLCCのベトジェットを利用。
ホテルはハノイの5つ星ホテル「インターコンチネンタルハノイウェストレイク」を朝食ビュッフェ付きで2泊予約しちゃいました!

インターコンチネンタルハノイウェストレイクの朝食ビュッフェの価格は、大人ひとり20ドル。

ベトナムの物価を考えたら、少しお高めかなと言う気もするけれど、
せっかくの母子3人旅、ちょっとプチ贅沢にホテルの朝食ビュッフェも楽しんできましたよ♪

スポンサーリンク

タイ湖に面したCAFE DU LACで朝食ビュッフェを楽しむ

インターコンチネンタルハノイウェストレイクの朝食ビュッフェは、ベトナム滞在の2日目と3日目に利用しました。

朝食会場はホテルの1階にある「CAFE DU LAC」でいただきます。

窓際の席は主に1~2人席で、わたしたち3人組は真ん中のテーブルに案内されました。

テーブルでは紺と白のアオザイを着たウェイトレスさんが、「ティーorコーヒー」と「食事中or食後?」と尋ねてきたので

(これもビュッフェ代金に入ってるのか?)

と不安になりながら紅茶をオーダー。
食後に持ってきてもらいました。
(ビュッフェ代に含まれているので無料でしたよ♪)

なかなかに広いビュッフェ会場ではしゃいで走り回るエビタイ母。

一通り写真を撮ったら、朝食スタートです。

ビュッフェは、

  • 日本食コーナー
  • 韓国食コーナー
  • 洋食コーナー
    のようにテーマ毎と
  • パン
  • フルーツデザート
  • フォー
  • シリアルコーナー
    などに分かれていました。

パンコーナーが充実していて美味しかった!

まずは大好きなパンコーナーへ。

まずまずな品揃えのパンたち。
全部は試食できないので数種類をピックアップ。

クロワッサンと真ん中にフルーツの入ったパンが特に美味しかった^^
中のフルーツはパイナップルの日とピーチの日がありましたよ!

クロワッサンはバターたっぷりで、サクサクふわふわ。
日本で食べるのと同じぐらい美味しかったです♪

チョコクロワッサンもチョコ味が効いててOK!

そう言えば、ベトナムはチョコの名産地でもあるんですね!
チョコが美味しいはずだわ。

緑色のパンは、抹茶味にあずきが乗って日本風に。

パンに付けるバターやジャム類も充実しています。

ホテルでよく見かけるトースターも有りました♪
パンを入れるとぐるりと回って、焼けて出てきます。

クルミ入りの食パンを焼いて食べるとこれまた美味!

パンはいくつでも食べれますね♪

ベトナム名物のフォーはお好みのトッピングで!

ベトナムの郷土料理フォーコーナー。

目の前でシェフが調理してくれるので、熱々の麺が出てきますよ!

基本フォーは、ちょっと薄めの味。
トッピングで調整すれば、自分好みのフォーの出来上がりですね♪

私はライムを軽く絞っていただきました!

赤いトウガラシと緑の輪切りトウガラシはめっちゃ辛いので入れ過ぎ注意!

味は旧市街地で食べた本場フォーの方が美味しかったです。

スポンサーリンク

摩訶不思議な日本食コーナー

おそらくベトナム人から見てこれが日本食なんちゃう?
みたいな感じで作られたコーナー。

本物の日本人から見るとめっちゃ摩訶不思議な品揃えでした。

具材がハム、ニンジン、きゅうり、たくあんの巻きずし。
ご飯が酢飯じゃなかったのが驚きでした。
おにぎり巻きみたいな感じ。

↑実はこれ、韓国の海苔巻き「キンパ」なんですって。
知らなかった><
ブログを読んだ方から教えていただきました。
ありがとうございます。

納豆もありました。
醤油がいまいちで、納豆は食べきれず。

右は焼きそば。
味付けと香草の香りがバリ風で、なかなかのお味。
左は茶わん蒸し。
ちゃんと出汁が効いていてエビの具材も入っていました。
これは美味しかった!おすすめです。

なぜか甘酒が。。。
いや、もしかしたらお粥だったのかも。

肉まんと水餃子ぽいのもありました。

肉まんはちょっと甘めのそぼろと変わった香辛料の味。
わたしは気にいって2個食べました。
別日にベトナムのコンビニでも肉まんを買って食べています^^
娘たちは変な味と言って食さず。

韓国食コーナーもあった

日本食とごっちゃになってしまいましたが、韓国食コーナーもありました!

好きな具をトッピングして作るビビンパ。
「ビビンパ」「ビピンパ」「ビビンバ」?

キムチの山もりも!

フルーツコーナーのザクロに驚いた!

サラダバーは日本のビュッフェと変わりないラインアップです。

フルーツはシェフが目の前で切り分け。

やはり東南アジア、バリのフルーツとほぼ同じ顔触れでした。

驚いたのはベトナムのザクロ。

切るとこんな感じ。

日本のザクロに似ていますが、ちょっと酸味があってほのかな甘みおまって美味でした。人気なようですぐに売り切れです。

がぶりと噛みつき、口の中でモゴモゴして味わいます。
種は食べられないので、スイカの種のように吹き出して終了w
(レディはお口を手でかくして、そっと出しましょう。)

日本では高級品のザクロも、ベトナムではザクロは珍しいものではなく、
田舎の庭先にはどこでも植わっているそうです。

コーンフレークじゃなくシリアルです!

今話題の「コーンフレーク」じゃなくシリアルコーナー。

さすがに食べきれません><

バインミー・ワッフル・パンケーキコーナーもあった!

目の前で焼いてくれるパンケーキとワッフルコーナー。

牛乳瓶に入っているのは、フルーツジュース。
オレンジジュース、グアバジュース、リンゴジュースです。

フルーツコーナー横のデザートコーナー。
ゼリーのように見えますが、これも濃い目のジュースです。

下段はフルーツのシロップ漬け。

そういえば、日本のビュッフェのようなプチケーキ類は見つけることができませんでした。

さて、そろそろお腹いっぱいとなりました。
え?むしろお腹空きました?(笑)

インターコンチネンタルハノイウェストレイクの朝食ビュッフェは
このあたりでごちそうさまにいたしましょう。

スポンサーリンク

インターコンチネンタルハノイウェストレイクの場所

05 P. Từ Hoa, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội, ベトナム
ノイバイ国際空港よりタクシーで約30分
タクシー料金:約2500円

まとめ

インターコンチネンタルハノイウェストレイクの朝食ビュッフェの味と感想についてまとめました。

ハノイ旅行を予定している方の参考になれば幸いです。

朝食ビュッフェの料金
大人:ひとり20ドル
※私たちはホテル予約時に朝食ビュッフェ有を選びました。

朝食ビュッフェでエビタイ母が食べたのは。

  • パン 4個
  • 肉まん 1個
  • 水餃子 2個
  • フォー 1杯
  • 焼きそば
  • 茶碗蒸し 1個
  • 巻き寿司 1個
  • バインミ― 1個
  • ハム・チーズ少々
  • フルーツ(ザクロ2切れ・マンゴー・パイナップル3切れ・スターフルーツ)
ひーちゃん
ひーちゃん

そりゃ太るハズや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました